生活習慣と精力は密接に関連している

精力や活力不足に悩む男性の割合は年齢と供に増えていきます。

加齢と共に、身体の機能が徐々に低下してくることは事実。

しかし、いくつになっても活力的で精力的な男性もたくさんいるのも事実。同い年のご友人でもやけにエネルギッシュなお知り合いがいらっしゃるのではないでしょうか?

実はエネルギッシュな男性に共通していることがあります。それが男性ホルモンを増やす生活習慣をしていること。

事実、いくつかの生活習慣を改善することで、男性ホルモンの分泌量が改善し、活力的な生活を取り戻すことができたと報告する海外の論文も数多く存在します。

そこで、今回は男性ホルモンの分泌を促し、精力的な生活に不可欠な生活習慣をいくつかご紹介します。

 

精力アップの生活習慣8つ

早速精力アップに直結する生活習慣をご紹介していきましょう!

1つずつできる事から始めるだけでも、十分に活力の回復を実感していただけるはずですよ!

 

喫煙者はいますぐ禁煙を

タバコには、43,000以上もの化学物質が含まれています。

もちろんその中には、身体に有毒なものも。

例えばタール。道路を作るアスファルトを黒くするものとして使われている物質です。粘着質で肺内に付着し、酸素を効率的に取り込めない状態にしてしまう物質です。

また、中毒物質としてよくしられるニコチンには血管を縮こませる作用があることがわかっています。タバコを吸った直後には、17%も血行が悪化したと発表する論文も存在するほど。

もちろん精力や活力にも悪影響を及ぼします。血管を拡張させ血行を改善する一酸化窒素の分泌を抑える作用があるからです。

その結果、タバコを吸っていない時の血行も悪化し、疲労物質が身体に溜まることで疲れが抜けにくくなるのです。

疲労は活力や精力の大敵

本気で活力を高めて精力的な生活を送りたいのであれば、禁煙は欠かす事ができません。

 

7時間以上の睡眠

精力的な男性になるためには、十分な睡眠は不可欠7時間以上は睡眠を取るようにしましょう。

テストステロンは睡眠中に分泌されるからです。イタリアの大学が行った調査では、睡眠時間が1時間減る毎に、テストステロンの分泌量が15%も減少したと報告があるほど、寝ることは男性とって重要なことなのです。

「うまく寝られない」という人は、寝る前にアミノ酸を摂取することがおすすめ。

トリプトファンと呼ばれるアミノ酸には、リラックス効果があり睡眠の質を高めてくれることが期待できます。

 

軽い筋トレでストレス解消

適度な運動も精力的な男性になるためには、やるべき生活習慣の1つです。

ストレスは活力や精力が沸き起こることを邪魔する最も大きな原因。体内での化学反応のメカニズムもわかっており、ストレスを感じた時に分泌されるコルチゾールが増えることで、テストステロンが減少するのです。

つまり、精力的で活力に満ちた生活を取り戻すためには、ストレスマネージメントが不可欠。軽い筋トレなどの運動はまさしくそれにピッタリなのです。

実際、適度な運動はムラムラ感にダイレクトに効果があることもわかっています。2015年に行われた調査では、定期的な運動をすることでムラムラ感やパートナーとの関係性が改善したと発表されています。

筋肉質な身体を手に入れることで、自信がつくという副産物も期待できますし、今すぐに運動しない理由はありませんよ!

 

カロリーコントロールを意識して健康的な体重を維持

明らかにお腹が出っ張っていて、身体も重そうだけど精力的な男性を見たことはありますか?

肥満体型ももちろん精力的な生活には完全にマイナス。健康的な体重や引き締まった肉体を維持することは、見た目を若々しく保つだけでなく男性としてのパワーも維持することに繋がります。

そのためにカロリーコントロールは不可欠です。ラーメンやハンバーガーなど高脂肪高カロリーのファストフードは避け、お肉と野菜がバランス良く含まれている食事を摂ることをおすすめします。

また、脂肪を燃焼しやすい身体を作る成分を意識して摂ることもおすすめ。

例えばLJ100と呼ばれる成分は、10週間の継続的な摂取で平均して2.7kgの減量に成功したと報告があります。さらに減量分の87%が脂肪だったとのことから、男性力に直結する成分であることがわかりますね。

運動や食事だけでなく、脂肪燃焼させやすい身体を作ることも精力的な生活を送るためには不可欠ですよ!

 

高タンパク低脂質で巡りを改善する

男性の力を取り戻すためには、身体の巡りを改善することも不可欠。下半身のパワーも血流が流れ込むことによって発生していることを考えると、めぐりと男性力が密接に関連していることがわかるでしょう。

巡りをよくする効率的な方法が、高タンパクで低脂質のものを積極的に摂取すること。タンパク質を構成するアルギニンと呼ばれるアミノ酸には、血管を拡張させる物質の分泌を促す効果が期待できるため、血行改善効果が期待できます。

もちろん、血管拡張効果が期待できるアミノ酸や栄養素をサプリから摂取することも効果的。

ランペップやシトルリンなど、サプリから摂取する方が効率的な血管拡張成分も存在します。

高タンパクの食事を意識しつつ、足りない分や+αをサプリで補うと男としての自信も徐々に取り戻すことができるはずですよ!

 

男性ホルモンを増やす栄養素を摂る

男性ホルモンのテストステロンの減少は精力に直接的に影響を与えます。

逆に言えば、テストステロンを増やすことができる成分を摂取することで精力が回復する可能性も。

「そんな成分あるの?」と思いがちですが、実は研究で効果が確認されている成分があるのです。

それが「LJ100」。研究でもその効果は認められており、継続的に摂取することで37%もテストステロンを増やしたことが確認されています。

 

まとめ

男としての自信を取り戻して、精力的・活力に満ちた生活を送るためには健康的な生活習慣は欠かす事ができません。

定期的な運動や十分な睡眠時間の確保、健康的な食事を心がけることでも十分に変化を実感できる可能性はあります。

さらにブーストさせたい人には、サプリメントがおすすめ。

精力剤研究所でご紹介しているサプリはいずれも高品質で男性力の高まりを実感していただけるものばかりです。

もちろん実感力だけでなく、継続的にお飲みいただくことが出来るように継続価格まで考慮してランキングを作成しています。

結局どれが一番効果を実感しやすいの?という疑問に回答できる内容になっておりますので、参考にいしてくださいね!