メンズサプリは副作用と常に隣合わせ

いきなりですが、質問からさせてください。

精○剤にはどのようなイメージをお持ちですか?

 

 

精力が高まりそう。勃○不全でも治りそう。強い男になれそう。というイメージを抱く男性がほとんどでしょう。

でも、忘れてはならないのが、「頭が痛くなったり、体調が悪くなったり」という副作用のイメージ。

事実、勃○薬として有名なバイア○ラは、2〜3割の方がなんらかの副作用を感じていると言われています。

一般的に安全と言われる精力サプリメントでも、危険性がゼロではありません。

ネットで適当に購入してしまうと、違法な成分が入っていて余計なトラブルに巻き込まれてしまうなんてこともあるんです。

これは最悪なケースですが、強い副作用が出てしまうという残念な例は数多く報告されているんですよ!

そんなことにならないように、精力サプリは安全性を第一に選ぶことで鉄則。

今回は副作用の確率が少ない安全なサプリを選ぶコツを徹底解説していきます!

安全性の高いメンズサプリを選ぶコツ

モノによっては取り返しの付かないような副作用が発生することもある精力サプリ。

でも実際には選び方さえしっかりと理解していれば、まず危険なものに当たることはありません。

押さえるべきポイントは次の5つ!

  • 国産のモノを選ぶこと
  • GMP認定工場で製造を選ぶこと
  • 製造後の検査が行われたものを選ぶこと
  • お墨付きを得られたものを選ぶこと
  • 特許取得原料使用のサプリを選ぶこと

それでは各項目を詳しく解説していきましょう。

1.国産のものを選ぶ

まず最初に絶対確認すべきなのが、そのメンズサプリの製造地です。

日本国内で製造されているものを確実に選びましょう。

海外で製造されたサプリは、日本とは異なる法律に基づいて作られていることがほとんど。そのため、日本国内では医薬品として扱われている成分や、医師が許可した人しか飲むべきではない成分が配合されていることも少なくありません。

実際、厚生労働省からは毎年のように海外のサプリに危険な成分が配合されていた事例が発表されています。

日本国内だと医薬品として指定されているのも、しっかりと理由があります。

例えば、ハマビシ(トリビュラス)と呼ばれる成分。海外では男性機能を向上させるとして、男性向けサプリに配合されていることも少なくない成分ですが、実際には効果がわかっていません。さらに、実験中に重篤な内蔵系の障害を負ってしまった被験者もいる危険な成分です。

そのため、ハマビシは日本国内ではサプリに含むことは禁止されている成分です。(日本国内で製造されているサプリには絶対に含まれていない。)

その他にもバイア○ラの成分が無断で入っており、副作用が発生しやすいサプリなども報告されています。

頭痛や吐き気など軽めの副作用ならまだしも、最悪の場合、いのちに関わる成分が配合されている可能性もあるのが、海外製のサプリメントなのです。

このような危険性があるため、海外サプリは信用できないのです。

安全なサプリを選ぶ最初のステップは国内製造のものを選ぶことですよ!

 

2.GMP認定工場で作られたものを選ぶ

日本国内で作られているから確実に安心というワケではありません。

あくまでも、日本の法律に則って作られているというだけ。ずさんな管理体制の工場で製造されている場合には、異物が混入してしまったりする可能性すら十分に考えられます。

本当に安全管理が行き届いた工場で製造されているのかどうか。

実は簡単に判別する方法があるのです。それが『GMP認定』。厳しい品質管理や衛生管理の基準をパスできた工場だけが受け取ることが出来る資格なんですよ!

つまり、GMP認証を受けている工場は、国内でも有数の品質管理を行っている工場で製造されたということになります。

GMP認証工場で製造されている記載がないメンズサプリメントは、基本的に安全性が低いと考えた方がいいかもしれません。

 

3.検査がしっかりと行われているサプリを選ぶ

日本国産です!

GMP認証を受けた工場で製造されています!

この2つを満たしていることで、安全性がかなり高いサプリメントと言えます。

しかし、実は安全性に徹底的に拘っているサプリメントだけが行っていることがあるんです。

それが完成品の成分検査

日本国産のサプリメントは確かに危険で違法な成分は含まれていません。GMP認証を受けている工場で製造されていれば、サプリの品質にも問題はないでしょう。

しかし、この二つの条件では、使われている成分そのものが本当に安全なものなのかはわからないのです。

具体的には、成分が放射線汚染を受けていてもわかりません。ハーブ由来の成分は、農薬が残っている可能性もあるのです。

そう。つまり本気で安全性に気を配っているサプリメントは放射性物質検査や残留農薬検査までしっかりと行っています。

「成分そのものは安全なものを厳選して使っているのだろうか」というところまで、しっかりとチェックすることによって本当に安全メンズサプリを選ぶことができるんですよ!

 

4.第三者機関からお墨付きを得ているサプリを選ぶ

安全性が高く多くの人から指示されているサプリは、第三者機関からお墨付きを得ているものがほとんど。

例えば、医師からのお墨付き。現役の泌尿器科医が開発監修に携わっており、医学的な見地から危険な成分を配合せずに男性のパワーを上げるように設計されている活力サプリも存在します。

また、公的な機関のバックアップを受けているサプリも安全性が高いと言えるでしょう。都道府県から支援を受けているサプリもあるんですよ。

このように、信頼性のおける機関や人からお墨付きを得ているサプリメントは、安全なものと言えます。万が一何かの問題が発生した場合、支援者にも問題が飛び火するため安全性が高いものしか支援しないからです。

成分や量、口コミなどに目が行きがち。でも本当に安全なメンズサプリを購入するためには、こんなところにも目を向けた方がいいんですよ。

 

5.安全性が確認された特許取得原料が多いサプリを選ぶ

意外かもしれませんが、特許取得原料を使っているサプリの方が圧倒的に安全です。

その理由は二つ。

1つ目は、原料の製造元がはっきりしているからです。特許とは新たな発明を特許庁が認め、専売権利を与えることを指します。つまり、特許取得元が自社で製造しているか、許可した工場でしか製造されることがないわけです。

2つ目が特許出願時の効果の有用性を証明する実験で、危険性についても調べている場合がほとんどであるためです。

さらに効果もしっかりと検証されている場合がほとんど。(効果がなければ、有用な発明だと認められないため、そもそも特許が認められません。)

このような理由から、特許成分がメインで配合されているメンズサプリは安全であると言えるのです。

 

精力剤は適当に選ぶと危険!厳選して安全なものを。

活力剤・精力剤は、副作用が発生することもあるサプリメントです。

だからこそ適当に選んでは絶対にいけません。しっかりと厳選して安全なもの・実感出来る可能性が高いものを確実に選ぶのが後悔しないための鉄則です。

精力剤研究所で紹介しているサプリメントは、安全性が高いモノ・実感力が高いものだけをご紹介しています。

安くない買い物だからこそ、しっかりと選んで実感して欲しい。そんな思いで製作いたしました。

ぜひ参考にしてくださいね。