精力剤飲むタイミング サムネ

 

 

こんにちは!

今回のテーマは「精力剤のベストなタイミング・飲み方について」です。

精力剤を利用している方なら気になったことがあるのではないでしょうか?

それでは早速見ていきましょう。

そもそも精力剤に決まったタイミングや飲み方はない

時計

基本的に精力剤には飲むタイミングや飲み合わせなどの決まりはありません。

混同されがちですが、サプリメントは薬ではありません

薬ほどの強い作用のないサプリメントは、医薬品でなく健康食品に分類されています。

ですから他の食品と同じく飲むタイミングや飲み合わせなどの決まりがないのです。

そもそも、サプリメントは医薬品のように短期間で効果を得なければならない「治療」とは違います。

長期間の継続的な摂取によって体質そのものを改善することが目的なのです。

しかし、サプリメントの効果を追及する上ではベストなタイミングや飲み方があることも事実です。

そこで今回は精力剤の効果を最大に引き出す、ベストなタイミングと飲み方について調査していきます。

 

効果的な精力剤とは

精力剤の効果を最大に得るにはタイミングや飲み方の前に、本当に効果のある精力剤を選ぶ必要があります。

そこでタイミングや飲み方の調査の前に、精力剤の効果についてハッキリさせておきましょう。

高い効果を得られる精力剤の条件は以下の二つ。

  • 血流の改善効果があること
  • テストステロンを増やす効果があること

詳しく解説していきます。

男性器は海綿体という血管の塊で、性的興奮時はそこに血液が流れ込むことで膨張し硬くなります。

男性機能と血流には深い関係があり、慢性的な血行不良はEDの原因にもるのです。

そして、男性ホルモンの一種であるテストステロンは男性の性欲の源です。

複数の研究でも加齢とともに低下するテストステロン分泌量が、中高年男性の精力低下の大きな原因であることが分かっています。

以上から「血流改善」と「テストステロン増加」は精力アップに効果的であり、効果の確かな精力剤には必須の条件なのです。

これらの効果のある精力剤はこちらの記事で紹介しています。

 

精力剤を飲むベストなタイミング・飲み方を調査

さて、それでは精力剤の効果を最大まで引き出すタイミングと飲み方について調査しましょう!

ぬるま湯か水で飲む

水

精力剤は基本的に水かぬるま湯で飲むのがベストです。

詳しく調査してみましょう。

水やぬるま湯には余分な成分が含まれていません

そのため精力剤の作用を阻害する心配が少ないのです。

では他の飲み物はどうなのか調べてみました。

まずは常飲することの多いお茶やコーヒー。

お茶やコーヒーに含まれているカフェインは精力剤の作用に影響する可能性があることがわかりました。

また、ジュースや牛乳など比較的栄養が多い飲み物も精力剤との相性は良くないようです。

ジュースに含まれる野菜やフルーツの成分が精力剤の効果を薄めてしまうことがあります。

そして牛乳には胃酸を中和する働きがあり、これにより精力剤の有効成分の吸収を阻害してしまうことが分かりました。

以上から精力剤の効果を最大限に得たければ、水かぬるま湯で飲むことをおすすめします。

 

食事の直前後を避けて飲む

空腹

精力剤を飲む際は食事の直前や直後を避けた方が高い効果を得られます。

詳しく調べてみましょう。

食事の直前後、つまり胃や腸に食べ物がある状態では精力剤の成分と併せて他の食べ物の栄養も吸収されることになります。

人間は食べたものの全ての栄養を吸収できるわけではありません。

当然吸収できなかった栄養は排出されてしまいます。

つまり食べ物と精力剤が胃や腸に混在した状態では精力剤の成分を十分に吸収できない可能性があるのです。

また、食べ物に含まれる栄養素が精力剤の働きに悪影響を与える可能性も十分にあることが分かりました。

胃の中に入った食べ物は内容にもよりますが、平均2~3時間ほど胃の中に滞在しています。

このことから食事から最低でも2時間前後はあけてから飲むのがベストです。

精力剤を飲む際は食事から2時間前後を目安に、可能な限り空腹時に飲むことを心がけるようにしましょう。

 

目安の量を一回で飲む

サプリメント

精力剤の一日の目安量は一回で飲んだ方が確実な効果が期待できます。

詳しく調べてみましょう。

精力剤には一日に複数錠を飲むことが用量とされているものも多くあります。

その場合、一度に飲んでも複数回に分けて飲んでも良いとされていることが多いです。

しかしある精力剤の成分の研究では、一日の用量を一回で飲むのと複数回に分けて飲むのとでは前者の方が良い効果を得られたという結果がありました。

また、複数回に分けて飲む場合には飲み忘れの可能性もあります。

継続的に一定量の摂取が必要な精力剤では飲み忘れは禁物です。

一日に必要な成分量が摂れないと効果が薄くなってしまうからです。

以上のことから、精力剤は一日の目安量を一回で飲むようにすることで、より高い効果を得られる可能性があることが分かりました。

 

毎日同じタイミングで飲む

タイミング

精力剤は可能な限り、毎日同じタイミングで飲むことも大切です。

そのワケを調査していきましょう。

精力剤には医薬品のような即効性はありませんが、長期間継続的に摂取することで体質そのものを改善する効果が期待できます。

この効果を得るには精力剤の有効成分ができるだけ体内にある状態をキープすることがとても大切です。

そのため、常に同じ間隔で飲む必要があるんです。

例えば、一日一回の服用でも前日は朝に飲み、次の日は夜に飲む。

この飲み方だとどうしても服用間の時間が長く、体内の有効成分は次の日の朝から夜にかけて抜け切ってしまいます。

一日一回の服用は守れていますが、これでは精力剤の効果を十分に得ることはできません。

以上のことから、精力剤は可能な限り毎日同じタイミング飲み、常に体内に栄養が満ちている状態をキープするように心がけることが大切です。

 

食生活を整えた上で飲む

食べ物

精力剤は食生活を整えた上で飲むことで飛躍的に効果が上がります。

詳しく調べてみましょう。

前述のとおり、精力剤の効果のメカニズムは血流改善効果とテストステロン増加効果にあります。

そしてこの効果は微力ではありますが食生活の見直しでも得られることが分かりました。

つまり、血流改善やテストステロン増加効果のある食べ物を中心とした食生活に変えることで、精力剤の効果を倍増させることができるのです。

しかしいきなり全ての食事を変えることは難しくストレスにもなるでしょう。

その場合は精力剤の効果が薄まる時間帯の食事だけを変えるという方法もおすすめです。

例えば毎朝精力剤を飲むのであれば、朝食昼食は好きなものを食べ、夕食に上記の効果が得られる食事をするといった方法です。

こうすることで、精力回復の有効成分ができるだけ体内にある状態をキープすることにもつながります。

精力向上に効果的な食べ物はこちらの記事を参考にしてください。

 

適度な運動をしつつ飲む

勃起

適度な運動をすることも精力剤の効果を高める方法の一つです。

詳しく調査していきます。

実は適度な運動は精力の回復に良い影響を与えることが分かっています。

なぜなら運動によって血流の改善とテストステロンの増加が期待できるからです。

身体を動かすと可動部の筋肉は伸縮し、同じく血管も伸縮しています。

この動きがポンプのように働き血液を循環させることで全身の血行が促進されるのです。

また、筋肉に負荷を与えるような運動を行うことでテストステロンが増加することも分かっています。

おすすめの運動はスクワットや腕立て伏せなどの筋トレ。

しかし、ハードに追い込むようなトレーニングは必要なく、重要なのは継続することです。

ある調査では、日頃から適度な筋トレを行っている人とそうでない人では、前者の方がテストステロン値が高く保たれていることが分かっています。

以上のことから、精力剤と併せて適度な運動を習慣化することでその効果は飛躍的に高まるのです。

 

しっかりと睡眠をとった上で飲む

睡眠

十分な睡眠を取ることでも精力剤の効果を高めることができます。

早速調査してみましょう。

男性機能に必要なテストステロンや成長ホルモンは睡眠中に分泌されます。

つまり睡眠不足はテストステロンの分泌量を低下させる原因となるのです。

さらに睡眠不足からくる心身のストレスはコルチゾールというストレスホルモンを分泌させます。

コルチゾールはテストステロンの対極とも言えるホルモンで、テストステロンを減少させる働きがあることが分かりました。

また、慢性的な睡眠不足は体内に活性酸素を蓄積させます。

活性酸素の蓄積は血管の拡張を阻害し血行不良を引き起こすことが分かっています。

以上のことから睡眠不足は男性機能の天敵であることが分かりました。

適度な睡眠を取ることは精力剤の効果を高めることに繋がるのです。

 

タイミングと飲み方で精力剤の効果を引き出そう

以上が精力剤の効果を高めるタイミングと飲み方でした。

上記のような飲み方を実践することで、精力剤の効果を最大限に引き出すことができます。

今回の調査のまとめは以下です。

  • 本当に効果のある精力剤を選び、長期的に継続して飲むことが大切
  • 精力剤の作用を阻害しないベストなタイミングと飲み方でより効果が高まる
  • 食生活や運動習慣などの生活改善にも取り組むことでより効果が高まる

これが精力剤の効果を最大限に高める方法です。

とはいえ、自身のライフスタイルや生活習慣がありますので、いきなり全部をやろうとしても難しいでしょう。

いちばん大切なのは継続することですから、まずはできること事からで問題ありません。

これから精力剤を飲もうとしている方も、既に飲んでいて効果が実感できていない方もぜひ上記の方法を試してみてください。